オタクの感情アーカイブ

前ブログ→https://nemuanimal.hatenablog.com/

2023年観劇&テニプリ関連現場振り返り

あけましておめでとうございます。

今更ですが、2023年の現場振り返りをします。

 

ちなみにブログはこっちに引っ越しました。以前のはこちら ↓

nemuanimal.hatenablog.com

 

引っ越し理由:以前のブログ、普通にTwitterのリア垢で大公開してたので(ヤバ)あしがにの身バレ防止のために(もうすでに何人かにはバレてるけど…)新しくブログを作りました。

……………………………………………

2023年現場振り返り。眠いので文章ぐちゃぐちゃです

 

1月

・ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学 vs 氷帝【東京公演】

(@立川ステージガーデン)

正直、ジローにハマるとは思わなかった。

初観劇した日の、休憩時間中のツイート↓

M1のロイヤルスラムでジローが出てきた瞬間、鳥肌が立った。ゾッとするほどの狂気をまとった彼の姿に心をつかまれて、目が離せなくなってしまった。

ジローの「氷帝No.2」という実力を、かざん先生の演技と歌とダンスで脳にガツンと理解させられた。すさまじい体験だった。

これ感想文↓ 三浦香さんの歌詞も、それを体現するジロー役のかざん先生も本当にすごい。

 

2月

・何もなし(ほんとか????思い出したら書きます)

 

3月

・ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学 vs 氷帝【東京凱旋公演】

(@TOKYO DOME CITY HALL

友達(神)が当ててくれたチケットで3/4(土)のソワレに入る予定だったが、中止になってしまった。

でもその代わりに、出演できるキャストだけで関氷楽曲を数曲パフォーマンスしてくれることになった。実質プチ・ドリライだ。公演時間は45分ほどだった。

私にとってはこの公演がマイ・千秋楽だったので、どんな形であれまた王子様達の姿を見られることが嬉しかった。全身全霊でパフォーマンスをする彼らの姿は輝いていた。

開演前、舞台上にネルケの社長(野上さん)が出てきて謝罪の言葉を口にされていた。胸が痛くなった。

この公演のチケットは払い戻し対象なので、プチドリライは無料だった。無料でこんなに良いもの観ていいの……!?と申し訳なく思ったので、帰ってから配信とかいろいろ買った。

 

凱旋公演、本当に色々あったしキャストはもちろんオタク達もしんどかったと思う・・・。私もしんどかった。

円盤特典のバクステは、辛かった記憶が蘇るのでまだ序盤しか見ることができていない。

 

・ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学vs聖ルドルフ・山吹 Blu-ray/DVD発売記念イベント

(@松戸市民会館ホール 3/21開催)

1部の青学&聖ルドルフキャスト出演会に参加。

観月役のJ様のトーク回しが上手すぎて終始感動していた。J様って本当にしごでき俳優。あとゆえとの親。

過去すぎて記憶が薄れてるけど、不二役のもちが滑り止め粉がいっぱい付着したテニスラケットを触って「おばあちゃんの家の壁みたい・・・」って言ってたことだけは覚えてる。笑

 

4月

・平松來馬ファンミーティング「らいまの秘密基地」

(@会場はひみつ 4/9開催)

あしがに初の個イベ参加。らいまくんにとっても初のファンミ。

申し込みはFC会員限定で、イベントの外部告知もしていなかったので、イベント応募期間中にFCに入っていた人だけが参加できる秘匿されたイベントだった。

「まずはファンの皆さん全員に会いたかったので!」というらいまくんの言葉が良かった。

イベントでは、会場の装飾も企画も展示も何もかもらいまくんの手作りで感動した。

特に展示では、らいまくん愛用の香水が展示されていたのが良かった。この香水、自由にプッシュしていいですよ~と書いてあったので、私もちょっとだけつけた。楽しかった。歌も2曲歌ってくれた。最高〜!

 

俳優さんのイベントではおなじみ(?)らしいチェキ会にも参加した。

チェキorスマホでのツーショが選べたので私はスマホの方を選んだ。

そしたら、らいまくんに自分のスマホを手渡して、インカメで一緒に撮ってもらう形式だったのでウケた。友達のような距離感。

写真のうさみみは運営が用意してくれた変装グッズのひとつ。リクエストしてつけてもらった。かわい〜!!

f:id:ashitamogardening:20240101014741j:image

 

らいまくんに対しては「らいまくん~!めろめろめろ♡♡♡」という感じにはならなくて、「らいまさん、一生ついていきます。ウス」みたいな、跡部に対する樺地のような(?)気持ちにどうしてもなってしまう。尊敬の念がデカすぎる。

 

らいまくんのFCに入ったのは、セカステやレボライでの金ちゃんのパフォーマンスに感動したのもあるけれど一番の理由は彼の人生2周目のような人徳ある言動に感動したからだ。この人の今後を見守りたいと思った。(もちろん年相応のかわいい所や、やんちゃなところも素敵だと思ってる)

 

らいまくんって、カラッと晴れた日の青空みたいな方だと思う。

これからも安心して応援できるなーと実感した日だった。

 

5月

・舞台「原色★歌謡曲図鑑」

(@CBGK シブゲキ ‼︎  観劇日:5/12)

らいまくん主演舞台。歌謡曲好きなので興味本位で観劇へ。

f:id:ashitamogardening:20240101233406j:image

公演で歌われる曲は全てオリジナルソング。全曲耳に残るキャッチーな楽曲で良かった。

らいまくん演じる坂口シンの暑苦しく熱血な役どころも歌も良かった。あとフェイフェイたんが可愛かった~♡

ただ、台本の中に同性愛を揶揄するような表現が出てきたのが残念だった。令和になってこんな所でモヤモヤしなきゃいけないの本当に勘弁してくれ~。涙

 

テニミュ春の上映祭-ミュージカル『新テニスの王子様』The First Stage回
(@AiiA 2.5 Theater Kobe 開催日:5/20)

ゲスト:今牧輝琉・山田健登・平松來馬・チャンヘ・田内季宇(敬称略)

f:id:ashitamogardening:20240102001914j:image

テニミュ20周年企画のひとつ。

劇場の大スクリーンで新テニミュファーステを鑑賞&ゲストのトークショー付きのイベント。

自分にとっては初のテニミュ関連イベントでの遠征。

神戸に着いてすぐ、ずっと行きたかったドイツパンのお店でモーニングを食べた。美味しすぎた・・・。また行きたい。

f:id:ashitamogardening:20240102001936j:image

(@カフェ フロインドリーブ 本店 - 新神戸

 

ファーステは円盤を持っていたけれど、劇場の大スクリーンで観るのもまた良かった。デカイ音、サイコ~~~~!!!!

 

上映後のトークショーでは、まさかのらいまくんが司会に抜擢されてイベントを進行させていた。

らいまくん、司会としても有能だった。さすが。

もうかなり前のイベントなのでトークショーの内容はかなり記憶が薄れているが、終始笑っていたことだけは覚えてる。オモロ五人衆のおかげ。

↑最後にコーレスできたの本当に嬉しかった!!

ファーステはコロナ禍真っ只中での上演だったし、レボライの時期もまだ声出しは禁止だった。

だから"I'm back"の「知ってたら呼んでくれ」→「リョーマ!」のコーレスは、まぴにとってはこの日が初めてだったらしい。

みんなの「リョーマ!」の声を聞いた後のまぴ、「うれし~~!!!!!!!」て言いながら床をゴロゴロ転がって喜びを表現していた。可愛かった。笑

らいまくんと四天コールできたのも本当に嬉しかった・・・。ありがとう上映祭。バタバタの日帰りだったけど、遠征して本当に良かった。

イベント後はフォロワーさん達に遊んでもらった。楽しかった~!

 

6月

テニプリフェスタ 2023 U-17 WORLD CUP

(@横浜アリーナ 開催日:6/3-4)

テニプリに出会ってから初めてのテニフェス参加!2日間とも楽しすぎた~~!!!

以下感想ツイ↓

↑柳→真田→幸村の三強三連続ほんとうにやばかった

↑めろめろめろ・・・♡

↑森久保さんって、素の状態でも立ち振る舞いが赤也(褒めてます)

↑ライブのトロッコでこんなに暴れる人はじめて見た

↑さちこさま~♡♡♡

↑これに関してはもっとどうにかならんかったのかという思いがまだある。一応原作よりは改変されていたけれど、私にとってはやっぱりしんどいコーナーだった。

特に「ルノワールの肖像のようなキミ」が男性であったことが理由で幸村が失格になってしまったのは本当にもう・・・なんか・・・・1ミリも笑えなかった。

(イベント会場であのコーナーを楽しんでいた人の気持ちを否定するつもりは全くないです)

↑モヤるところはあったけど、全体としては満足度の高いイベントだった。特にアンコールの無敵プリンス様・・・最高でした。待ち望んでいた光景。本当にありがとうございました。

 

6月

・JOY☆FAIRY LIVE STAGE「ミルモでポン!

(@品川プリンスホテル クラブeX 観劇日:6/17)

アイドルグループ≒JOY(通称ニアジョイ)メンバー総出演の2.5次元舞台。

原作はまさかの「ミルモでポン!」。ニアジョイメンバーがそれぞれミルモやリルムたち妖精に扮し、みんなで力を合わせて妖精学校の卒業試験の突破を目指す物語。

予想以上に面白かった。というか主演のミルモ役:天野香乃愛ちゃんの声の演技や間の取り方がアニメ版ミルモに激似で、本物感すごかった。舞台衣装も原作のデザインを上手く落とし込んだアレンジになっていてみんな似合ってた。かわいかった~!

f:id:ashitamogardening:20240102005911j:image

最後はお見送り付き。ファンサを求める隙も無いほどの爆速流れ作業だったけど(アイドル側もオタク側も基本お手振りのみ)、急に小澤愛実ちゃんがこちらを見て「えっ!お洋服かわいいね~!!」って言ってくれてラブだった。めろり(ちょろ)

 

7月

・ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学 vs 六角【東京公演】

(@立川ステージガーデン 観劇日:7/15夜、7/16昼、7/17昼、6/22昼夜、6/23昼夜)

六角公演で、ジローがここまで好待遇だとは思わなかった。

ジローが歌い出しの氷帝曲大好き。

以下感想ツリー↓

三浦香さんの演出、やっぱ好きだなあと思った。

氷帝はゲスト校だったのでベンチワークの出演には期待してなかったけど、まさかのジローだけベンチにほぼ出ずっぱりでウケた。さすが自由人。ジローはウロチョロ動き回るので目で追いかけるのが大変だった。笑

 

8月

・ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学 vs 六角【東京凱旋公演】

(@日本青年館ホール 観劇日:8/26夜、8/27昼)

f:id:ashitamogardening:20240102143542j:image

↑青年館ホール近くにあるカフェ。店名にCが入ってるので行ってみた。居心地よかったし、コーヒーもスコーンも美味しかった!お値段もリーズナブルなのでおすすめ。

↑総括。ありがとう4th六角。青学も六角も緑山も氷帝も本当に素晴らしくて、たのしかったなあ。

 

9月

・ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学(せいがく)vs氷帝 Blu-ray/DVD発売記念イベント

(@パルテノン多摩 開催日:9/10)

2部に参加。

↑参加する2部のイベント前に1部に参加した人のレポを読んでいたら、まさかのプレボ設置とお見送りがあることが発覚。動揺した(事前告知なし)。

自分にとって、テニミュ現場でのお見送りは初体験。しかもお見送りしてくれるのはキャラに扮したキャスト達ではなくキャストの素の状態(?)。何が何だか分からなかったけど、結果的にめちゃくちゃ楽しかった。感謝。

お見送りはゆっくり進行だったので、割とひとりひとりに声をかけやすくて嬉しかった。ちなみにかざん先生には「大運動会がんばって!」って言った。ヨシ

↑これはジロー中心のレポ。客降りはエレクトリカルパレードww

↑イベント当日のツイート見返してたら、この日はサーステのTSC先行当落日だったらしい。凱旋全部申し込んだ人。のちに、この選択は間違いでなかったことが分かる。なぜなら最高の幸村くん(たろ村くん)と出会えたから。ナイス自分!支払いありがと!

 

 

10月

・ミュージカル『新テニスの王子様』The Third Stage【東京公演】

(@TOKYO DOME CITY HALL 観劇日:10/6夜、10/12昼夜、10/13夜、10/14昼夜、10/15昼夜)

狂乱のはじまりである。こんなに通うとは思わなかった。た、たろ村くん・・・・・・・・

この公演については巨大感情を抱えているため、また別に感想ブログを書こうと思う。

 

なので、代わりにここには公演期間中に食べたものの写真だけ載せておく(何)

f:id:ashitamogardening:20240102023617j:image

↑公演期間中はTDC横のスタバに大変お世話になりました。マチソワ間に毎回行ってた記憶。
f:id:ashitamogardening:20240102023620j:image

TDCのフードコートで食べた山椒親子丼🥚美味しかった。また食べたい。

 

……写真これだけ!?もっと色々食べたはずなんだけど、カメラロールにはこの2枚しかなかった…消したかな?

 

・ミュージカル『新テニスの王子様』The Third Stage【大阪公演】

(@メルパルクホール大阪 観劇日:10/21昼夜、10/22昼夜、10/26夜、10/27夜、10/28昼夜、10/29昼夜)

自分にとって、テニミュ本公演では初の遠征!そして最初で最後のメルパ大阪。楽しかったなあ…

f:id:ashitamogardening:20240102024015j:image

↑10/21 朝ごはん(@オサルコーヒー 難波)

大阪到着後すぐにこちらへ。珈琲好きなので行ってみたかったお店。浅煎りで酸味の効いたコーヒーとモーニングプレートの相性バッチリだった。美味しい朝ごはんで、最高の1日のはじまり。
f:id:ashitamogardening:20240102024122j:image

↑お昼ごはん(@からふね屋珈琲店

新大阪駅内のフードコートエリアにあるお店。マチネ観劇前に何か食べておきたくて適当にカレーを注文したけどすっっっごいスパイシーで美味しかった。


f:id:ashitamogardening:20240102024041j:image

↑おやつ(@スタバ ニッセイビル内)

マチソワ間のおやつ。マチソワの間はいつもメルパ向かいにあるスタバに入り浸ってた気がする。
f:id:ashitamogardening:20240102024112j:image
f:id:ashitamogardening:20240102024034j:image

↑夜ごはん

終演後はフォロワーさんと合流して梅田の居酒屋さんへ。個室だったので、フォロワーさんのトレカ開封式をしたりワイワイ騒げてよかった。1枚目の写真は「ゆっけ…海鮮ユッケだよ…」の写真。
f:id:ashitamogardening:20240102024106j:image

↑10/22 お昼ごはん(@〇de▽(まるでさんかく)

朝ごはんは宿泊したところで食べたので写真は割愛する(一応身バレ防止)

マチネ前にメルパ近くの鯛ラーメンが名物のお店へ。めっっちゃ美味しかった〜!!!セットの肉寿司も美味しくて…食後の多幸感に包まれながらメルパへ向かった。


f:id:ashitamogardening:20240102024059j:image

↑サーステ期間中、水分補給によくポカリ買ってた。オタクの妖精さん…🧚
f:id:ashitamogardening:20240102024005j:image

↑おやつ

この日、夜ごはんの写真がない…なぜ。


f:id:ashitamogardening:20240102024038j:image

10/26 朝ごはん(@麺つるり)

急用でまさかの急遽大阪に行くことになった日。朝一番の新幹線に飛び乗って、新大阪駅に着いてすぐ食べたうどんと卵かけご飯のセット。真田って炭水化物と一緒に撮りたくなる。この日はスケジュール的に上手くいけばソワレに入れるので本当に頑張った。スピードスター進行した。
f:id:ashitamogardening:20240102024012j:image

↑お昼ごはん(@わなか)

たこやき王子御用達のお店。これだけじゃ足りなかったので、別のお店で九条ネギがたっぷりのったラーメン食べたはずなんだけど写真がない・・・。

f:id:ashitamogardening:20240102024054j:image

↑ソワレ前の腹ごしらえ

ソワレ間に合ったーーーー!!!開演前にすこし時間があったので急いでスタバへ駆け込み。
f:id:ashitamogardening:20240102024103j:image

↑夜ごはん(@松屋

終演後に松屋へ。松屋だいすき。おいしー!!!!
f:id:ashitamogardening:20240102024031j:image

↑10/27

朝ごはんは宿泊先で食べたので割愛。でもちょっと野菜不足な気がしたので、チェックアウトしてからカゴメのスムージー屋さんでスムージーを購入。健康的。
f:id:ashitamogardening:20240102024008j:image

↑この日は午前中だけ用事があって後はフリーだったので、午後は中之島バラ園へ(入場料:無料!)イケパリとパシャリ。10月はバラの見ごろなので、とってもきれいだった。
f:id:ashitamogardening:20240102025548j:image
f:id:ashitamogardening:20240102024044j:image

↑お昼ごはん&おやつ(@五感 北浜本館)

絶対行きたかったお店。なぜなら店名が「五感」なのでww

ランチプレートとケーキを注文。どちらも最高に美味しかった~!こちらのお店、2階がカフェスペースで、1階では洋菓子を販売している。食後は1階で自分の夜おやつ用に「五感のレモンケーキ」を買った。レモン系のお菓子だいすきなのでワクワク。

この日はソワレのみだったので、このあとは公演までの時間を上島珈琲で過ごした。たしかiPadでサーステのレポ絵を描いていた記憶・・・。
f:id:ashitamogardening:20240102024022j:image

↑夜ごはん(@一風堂

終演後にからいものたべた~~~い!!と思ったので宿泊所近くにある一風堂へ。辛いもの好きな不二先輩とパシャリ。
f:id:ashitamogardening:20240102023958j:image

↑夜おやつ

お昼に購入した「五感のレモンケーキ」。これ、お世辞抜きで今まで食べたレモンケーキの中で一番おいしかった。12月にも別現場で大阪遠征をしたので、その時も五感に行ってこちらのレモンケーキを箱買いした。
f:id:ashitamogardening:20240102023955j:image
f:id:ashitamogardening:20240102024115j:image

↑10/28 ブランチ(@場所忘れた)

寝坊して朝ごはん食べ逃したーーー。急いで身支度→チェックアウトして宿泊先近くのカフェへ滑り込んだ。適当に入ったカフェがまさかのおしゃれ空間でビビる。ドライフラワーきれいだった。ロコモコ丼とドーナツを注文。持ってきてくれた店員さんに「お洋服かわいいですね~!」って褒められた。めろめろ♡(ちょろ)
f:id:ashitamogardening:20240102024109j:image
f:id:ashitamogardening:20240102024056j:image

↑夜ごはん(@中華料理ファンファン)

ソワレ前にメルパ近くの激辛麻婆豆腐が名物のお店へ!おいしかった~~~♡♡♡辛いもの大好き!デザートの杏仁豆腐も濃厚でおいしすぎた・・・。幸せに包まれたまま会場へ向かった。
f:id:ashitamogardening:20240102024047j:image

↑10/29 朝ごはん(@場所忘れた)

この日もチェックアウトギリギリまで寝ていたので、宿泊先近くのカフェに駆け込み。モーニングのピザトーストおいしかった~。
f:id:ashitamogardening:20240102024025j:image

↑さっきのモーニングでは微妙に足りなかったのと、ササッとレポ絵を描きたかったのでコメダへ。コメダバナナシェイクだいすき!
f:id:ashitamogardening:20240102024118j:image

↑お昼ごはん(@道頓堀今井)

ここのお店の「かちん鴨うどん」(焼きもち3個入り)大大大大大好き!

さいころから、大阪に行ったときは必ず親に連れて行ってもらってた思い出のお店。ここのおうどん、お出汁が本当に美味しい。この日はわらび餅も食べた。

しあわせな気持ちでマチネへゴー。f:id:ashitamogardening:20240102024018j:image

↑マチソワ間はいつものスタバへ。ドーナツの写真撮り損ねたので、なぜかわざわざシールだけドリンクに貼り付けて写真撮ってる。なんだこいつ。f:id:ashitamogardening:20240102024050j:image

↑この日は大阪楽。たろちゃんさんのべしょ泣き挨拶本当に良かった・・・・。そしてありがとうメルパ。

ロスすぎて夜ごはん食べられなかった。

 

・ミュージカル『新テニスの王子様』The Third Stage【東京公演】

(@立川ステージガーデン 観劇日:全通・・・)

f:id:ashitamogardening:20240102024242j:image

↑11/3 おやつ(@IKEA

キャスト達の聖地巡礼

ソフトクリームとホットドッグを注文。久々にイケアでご飯食べた。たろちゃんさんのチェキと一緒にパシャリ。デカいイケメンが滑り台で体育座りしてるの、かわおもしろい。でかかわ。
f:id:ashitamogardening:20240102024226j:image

↑夜ごはん(@麵処 井の庄)

ソワレ前に辛い物を食べたくなったので。おいしかった~♡辛辛魚ほんと好き。
f:id:ashitamogardening:20240102024258j:image

↑11/4 おやつ(@ノースリンク コーヒー&ティー

あんこ&チョコクリームのクロワッサンサンド最高に美味しかった・・・。また食べたい。
f:id:ashitamogardening:20240102024229j:image

↑夜ごはん(@楽観)

八王子ラーメン系のお店。この日はじめて行ったんだけど、美味しすぎて脳がめろめろになった。この後も何回か訪れたお店。最高。
f:id:ashitamogardening:20240102024301j:image

↑11/5 おやつ(@鏡花)

この日はマチネのみ。終演後に小腹がすいたのでこちらのお店へ。美味しかったな~~劇場からちょっと歩くけど、また食べに行きたい。めろめろです。

f:id:ashitamogardening:20240102024255j:image

↑11/7 おやつ(@ノースリンク コーヒー&ティー

ソワレ前の腹ごしらえ。ここのクロワッサンサンド好きすぎてまた来た。これも美味しかった。

f:id:ashitamogardening:20240102235803j:image

↑夜ごはん(@楽観)

また来た。ここのミニ焼豚丼がほんと~~~~~に美味しくて、一生愛すと決めた。
f:id:ashitamogardening:20240102024308j:image

↑11/8 おやつ(@ノースリンク コーヒー&ティー

ソワレ前の腹ごしらえ。また来た。この日はあんこ&普通のクリームのクロワッサンサンドを注文。これも美味しいけど、個人的にはあんこ&チョコクリームの方が好きだった。
f:id:ashitamogardening:20240102024223j:image

↑夜ごはん(@立川田田)

田田すき~!!過去何度も行ってるお店。愛の味がします。
f:id:ashitamogardening:20240102024239j:image

↑11/9 おやつ(@ノースリンク コーヒー&ティー

また来た。ソワレ前の腹ごしらえ。この日は無駄にカロリーを気にしてサラダを注文。
f:id:ashitamogardening:20240103001030j:image

↑おやつ2(@スタバ)

おやつ2回目ww やっぱり甘いものも食べたくなったので、ソワレギリ前に近くのスタバへ駆け込み。無事満たされた。
f:id:ashitamogardening:20240102024304j:image

↑夜ごはん(@中国ラーメン 揚州商人

甘めに煮つけたトロットロの煮豚入りラーメン、愛の味がした。おいしかった~♡

 

11/10 おやつの写真なし。どこ・・・


f:id:ashitamogardening:20240102024249j:image

↑夜ごはん(@楽観)

楽観はやはり琥珀(醤油)が一番おいしいと思う(自分的に)。一緒に注文したネギ鰹丼もから揚げもおいしかった~♡めろろろ
f:id:ashitamogardening:20240102024217j:image

↑夜食(@ファミマにて購入)

帰り道にフォロワーさんおすすめのスイーツをゲット。これ本当に美味しかった~!期間限定なのでもう売ってないのが悲しい・・・来年また会おうね。
f:id:ashitamogardening:20240102024252j:image

↑11/11 お昼ごはん(@場所忘れた)

マチネ前の腹ごしらえ。無駄にカロリーを気にしてサラダのお店へ。結構ボリューミーだったので、これだけでお腹が7割くらい満たされた。美味しかった。

 

この日はマチソワで幸村くんのコーレスに心奪われ、ついでに食欲も奪われた。

おやつも夜ごはんも食べずに帰宅。異常事態だった。f:id:ashitamogardening:20240102024233j:image

↑11/12 おやつ(@魚力鮨)

ついにこの日が来てしまった。大千秋楽・・・・やだ!!!!!

でもめでたい日なので、マチソワの間にお寿司を食べた。幸村くん概念メニュー(白身魚の握り+玉子焼き)を注文。おいしかった。

↑夜おやつ(@ガスト)

大楽、最初から最後までずっとべしょべしょに泣いてた。異常事態だった。

隣の席だった方々本当にすみません。ずっと泣いてたからキモがられてたと思う。

終演後、フォロワーさんと一緒にいられて本当に良かった。もしひとりだったらあのまま溶けて立川ステージガーデンの床にめりこんで劇場と一体化してた。

あんみつの甘さがしみた。

 

以下編集中↓ 1/3

テニミュ秋の合同大運動会2023
(@有明アリーナ 開催日:11/14-15)

サーステ大楽からたった1日空けての大運動会、全通オタクはへろへろだし情緒ぐちゃぐちゃだった。人の時間を何だと思ってるの!?????(ばち江)

 

f:id:ashitamogardening:20240103125409j:image

有明ガーデンって、売店で売ってるドリンク等を客席に持ち込めるのが嬉しい。

何度かライブで行ったことがある会場だけど、ほぼ毎回クリームソーダ飲んでる気がする。可愛くて美味しいので。

 

運動会のために応援グッズ(うちわorボード)を作りたかったんだけど、シンプルに時間が足りなくて自分では作れなかった。後悔……。

 

f:id:ashitamogardening:20240103124818j:image

でもなんと、2日目(15日)は連番した友達が2連うちわを作ってくれた!本当に感謝😭(うちわの表面の文字は友達の推しの「バネ」さんで、裏が「幸村」くん仕様)

気のせいじゃなければバネさんにも幸村くんにもファンサ貰えたと思う。

応援グッズっていつもファンサ目的じゃなくてイベントで自分の気持ちを盛り上げるために持っていくけど、やっぱりファンサが貰えるのは嬉しい。ラッキー

 

12月

・藤田浩太朗初トークショー
(@BAGUS PLACE ゲスト:梶田拓希、吉田共朗 開催日:12/10)

 

・行けなかったイベント→ジャンフェス(開催日:12/16-17 風邪には気を付けよう)

 

メルパルクホール大阪サヨナラ公演『メクルメク』『銀河鉄道とさいごの夜』
(@メルパルクホール大阪 開催日:12/28)

 

・ロマ・トニオロ・ファンミーティング2023
(@渋谷のどこか 開催日:12/30)